■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2007年01月09日

[AC4] ブレードダメージとEN武器適正

コミュに投函したんだが、あまりにも長いので、日記に。
てか、まじめにやりすぎだよね・・・・。
ドン引きするわw

-------------------------------------------------------
■ブレードとEN武器適性
レギュレーション 1.10

自機
SALAFをベースに武器を両腕月光、他無し。
STABILIZERは全はずし
TUNEに関しては後述

敵機
TYPE-HOGIREをそのまま。
(ゲーム進行データをロードしない時の、機体)

実験方法
検証はMULTIPLAY > DIVIDED
MAP : VIRTUAL SPACE -A-
実機のTUNE、EN武器適正を6段階(*)に変更して、それぞれ
1.バトルスタート
2.1回切る(右手)
3.ダメージ測定
4.バトル終了
5.1〜4を10回繰り返す
6.平均ダメージを算出
という、ステップを行いました。


-------
*
 TUNEレベルが0 > 10 > 20 > 30 > 40 > 50 で
 EN武器適正値は75 > 77 > 80 > 82 > 85 > 88
-------


また、位置による、誤差が出ないように、
スタート直後に、OB(左右へのズレを防ぐため)
PAを削り合わないぎりぎりの距離(16)まで後退(PA値の影響を考慮しなくても良いため)
と言う方法で、位置を合わせました。

そのほか、PA,ENは満タンの状態で、テストを行いました。

グラフにすると、図のようになりました。
かなり、顕著に比例してると思います。

AC4_EN_TEST.GIF

どうでしょう?????

□結論
EN武器適正値はブレードダメージと比例する。
今回の場合武器適正が+13でダメージが+約4000。
あとは、この数字を効果的とみるかどうか、だと思います。

実験の詳細なデータが見たい人(いないと思いますが)は、Excel形式で良ければあげます。

--------------------------------------------------------
ラベル:AC4 armored core
posted by 梅蔵 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

SJPゲーム化

http://www.page.sannet.ne.jp/masm/
http://www.o-o.co.jp/

うは!買う!クソゲーっぽいけどw

タケコプターあるのかな!!!
posted by 梅蔵 at 20:09| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

finishedPlayingなゲーム

皆殺し編

ほぼ完全な解が提示されます、どこまで真相に迫れていますか?
あなたの手札で、運命を打ち破ることが出来ますか?

内容は相変わらず抜群。語る必要なし。

さすがに7作目になると演出の引き出しが埋まってきたか。それでも新しい手法を使って、楽しませてくれる。キャストが劇中であることを知ってるように振る舞うネタが若干多かった。

音楽。前々から思ってたけど音楽の使い方がうまい。ゲームの仕様からか、一瞬場面の切り替わりに遅れてBGMがかかるのがいい。もちろん音楽そのものが良い。毎回新曲がはいっているし、なにしろ数が多い。一回しか使われない曲があるともったいなく感じる。サウンドルームもお楽しみあれ。

次でラストらしい。むっさ楽しみ。
posted by 梅蔵 at 01:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

onPlayなゲーム

テラサムス

ちょっと言ってみたかっただけとです。

ヒント:
デスメタルじゃない
近●●●

いい感じのストーリーでした。
あさ5時までかかりましたが。
posted by 梅蔵 at 09:22| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

onPlayなゲーム

ヒント:たいやき
このゲームにはThe陳腐を進呈したい。

だから言ってるだろ!!!

俺はそういうのが大好きなんだよ!!!!
 
posted by 梅蔵 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

onPlayなゲーム

前回にひきつづき
ヒント:ビッグチョコサンデージャンボ(ちがうかも)
さんざん泣かして、あのエンドは少し陳腐かもしれない。
管理人はそれでもあのエンドがダイスキだ。

「少女の檻」の原曲は3拍子だったんだな。
そう思うとビートまりおさんのアレンジはすごいなぁ。
そして原曲もGood
 
posted by 梅蔵 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

onPlayなゲーム

便りがないのは良い便り
そりゃー暇がなかったら、Blogなんて書かないさ。ははぁ〜ん

○1
ヒント:おやしろさま 人食い鬼 解
こっちはもう淡々と読むだけですな。

○2
ヒント:鍵 約束 最後の後悔
シナリオ:魔物 ウサギさん しりとり
1週しただけでのコメント。
全体的には◎。プレー開始から引き込まれる。個人シナリオに移行してからはダレたところも少々。
シナリオ自体は、朝6時のふやけた頭では理解に苦労する内容。
最後は展開が急すぎてついて行けず、疑問符を大量に抱えたままラストカットまで行ってしまった。
頭が正常なら簡単に理解できただろうか。
まだ世界観が掴めていない。
ただこれだけ書くことがあると言うこと自体、このゲームをおもしろく感じたということだろう。
posted by 梅蔵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ひぐらしのなく頃に プレー記 1

こえー。。。。。

丑三つ時に研究室でやるとなおこえー・・・・(実話

家帰りたいけど、、、廊下こえーー、、、、、
posted by 梅蔵 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

finished playing

んー全部やり終えた感想を言うと、
エンディングとエピローグの境目を持ってくる位置が巧い。

ここで終わり??っていうところでスタッフロール
エピローグできっちり落とす。

これが巧い。

暗い重い感じではないし、さらっとプレーして良い満足感が残りました。
 
posted by 梅蔵 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

なつかしいBMS


RMweb.(仮)
いやーーHPを見失ってからずーっと探していました。
そうか、つづりが違っていたのか。。。。

ひょんなことから気づけました!!

今日帰ったらやろうっと。

新曲はないみたいかな、、、
posted by 梅蔵 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

オルタネイティブ

どうしよかな。
EXもULもかなり良いじゃぁないか。

まぁもともと三部作だし、Alternative(略はALか?)やらないとからみついた複線がほどけないし。

ミポ氏は買うのかな?

マブラヴサプリメントはどうしよう。
オルタの動画みたいしなぁ、ラジオ聞きたいしなぁ。

ひとついえるのはここ数日確実にヲタ日記だってことだね。
まぁヲタだからいいんだけど。
posted by 梅蔵 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

MUVLUV

ら、、、、、ららららららら、、、、らくろ。。。。す


ラクロォォォォォォォォス!!!
けが人でなくてよかった〜〜〜

鷹嘴ざぁぁぁぁぁんん
あんたすげーーーよ

あぁ、エクストラはとりあえず良い話ばかりじゃーーーーー涙がとまらん。
posted by 梅蔵 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

