■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年11月08日

[CD] ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS

やっとアルバムでたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

梅蔵はシングルは買わない人なので、聞きたいシングルがあってもアルバムまで我慢の人なのです。

Track 03 Space Sonic
流れるようなテンポから、一気に沸騰するサビの入りが最高!
カラオケで歌いたいけど、難しくて無理・・・。

Track 05 Winter
ちょっと歌詞の真意をつかめないのだが、
歌詞が映し出す画に、切なさを覚えてしまう。

Track 06 Gunpowder Valentine
ハードなメロからスピード感のあるサビへのもって行き方はさすが。
間奏とのメリハリも効いていて、めちゃくちゃノれる。

Track 09 高架線
エルレは全編英語の曲とかが特徴的ではあるのだけれど
ひとたび日本語で詩を書くと、おどろくほど綺麗な詩が出てくる。

感想
2曲のシングル曲を含む、このアルバム、エルレ色全開で最後まで心地よく聴けると思う。
ただ逆に少しマンネリな気もするが、エルレファンには全く気にならないだろう。
全11曲で32分というのは、ボリューム不足が否めない。はっきり言って物足りない。
それでも良い曲がそろっているので、買い。


ELEVEN FIRE CRACKERSELEVEN FIRE CRACKERS
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ELEVEN FIRE CRACKERS
[アーティスト] ELLEGARDEN
[レーベル] インディペンデントレーベル
[種類] CD

■商品紹介■
..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by 梅蔵 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

V.A.「DEEPBURN」

あーちくしょー。Sleipnirが落ちて記事がパーだよ!!!
今回お勧めはコレ!!

DeepHouseにどっぷり浸かれ!Vocal物あるぞ!!聞いてて飽きないぞ!


書いていたもの
・クラブミュージックはノンストップ物が好き。(例外あり
・ノンストップ物はレーベルで選ぶ。
・とりあえずお勧めレーベルはNakedMusic
・今回のはR2(正誤不明。
・なんとなく日本のレーベルは避けちゃう管理人。
・Emma Houseは良いシリーズ。
posted by 梅蔵 at 21:41| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Last.fmが間違う

いくら何でも違うでしょ。
muck.jpg

正解はこっち
posted by 梅蔵 at 17:16| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

hide 「tune-up hide remixes」


カナーリマニアックな一枚だと思う。
hideファンだから買うといった、そういう物じゃない。

remix物はえてして、テクノなどクラブっぽい曲調になる。
このCDも例外ではない。

さらに言うならクラブっぽいのも、hideも好きという人が必ず買うというものでも無いと思う。


じゃぁ管理人的にはどうなのか?
このCDは正解。
300¥でかなりの大物を釣った。

そんな一枚。
posted by 梅蔵 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Audioscrobblerの表示と何某

Audioscrobblerを初めまして、RSSから最近管理人が聴いた曲をサイドに表示させるようにしました。

それに伴い長くなってしまったサイドメニューの一部折りたたみ化を実行しました。

参考にしたのはもぐろぐのソースです。

ついでに各種テンプレートでの表示の統一、月別アーカイブの一覧表示などに手を加えました。
posted by 梅蔵 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

メモ:OpenMPT v1.17RC1

オープン?フリーなのか?
こんど試してみよう。
http://sourceforge.net/projects/modplug/
posted by 梅蔵 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

番外01 作詞バトル

The thema of taka-taka
砂のよーにきえーてゆくー
taka-takaのねがいー
砂のよーにきえーてゆくー
taka-takaのきたいー
砂のよーにながれゆくー
taka-takaのおもいー
砂のよーにながれゆくー
taka-takaののぞみー
砂のなーかにうもーれてーくー
taka-takaのち○こー
使い物にならなくなりました
まだ未使用なのに・・・


数ヶ月間俺のデスクトップに張り付いていたのですが
いい加減じゃまになりました。
ので公開。
posted by 梅蔵 at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

V.A.「LOVE for NANA 〜ONLY1 TRIBUTE〜」

はい。漫画が大ヒット。ゲーム化もされます、矢沢あい「NANA」。
劇中バンドへのロックなトリビュートCDになっています。
マシンガンズも参加してますよ、もぐさんや(私信)。
Track3「Twinkle」とTrack7「バンビーノ」が個人的おすすめ。というかお気に入り。
マシンガンズの濃さはちゃんと活きてますよ、もぐさんや(私信)。

管理人は原作をまともに読んでいないので問題ないですが、
熱を入れて読んでる人には諸刃の剣になるかもしれませんね。
その点で言えば快感フレーズやBeckと違ってトリビュートとしてあるのはGood。
曲へのイメージを固着しすぎない。適度な粘性といえるかもしれません。

おまけですが、ジャケットが2種類ありますが中身は同じです。
吉祥寺のタワーレコードだとポスターがついてくるとか(限定数のみ)。



LOVE for NANAオフィシャルサイト
posted by 梅蔵 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

zebrahead 新曲デモ

http://www.zebrahead.tv/
↑で聞けます。

そんなことより、ヴォーカル変わったんですね。知りませんでした。
んで、新ボーカルはどうだったかと。。。。
 
 
 
 

俺は前の人がいい!!!


 
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

BEAT CRUSADERS 「HIT IN THE USA」

HIT IN THE USA

beatcrusade_hitinusa.jpg
アニメBECKのOPテーマ。
かっちょいいリフ一発でもっていかれました。
カップリングもかっこよくて ◎
posted by 梅蔵 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

capsule 「NEXUS-2060」

NEXUS-2060

capusle_nexus.jpg
2月9日に発売されました、capsuleのニューアルバム「NEXUS-2060」を買って参りました!!!
 
うん。いいねぇ〜〜。
ただちょっとボリュームが物足りないかな。
3000¥になってもいいから16〜8曲聞きたいですね(収録は10曲)。
 
現在ループ三週目。トラック7の「beautiful hour」を聞いております。
ハウスで浮遊感のあるナンバー。

順番は前後して。収録曲中管理人の最お気に入りは、トラック5、「Lucky Love」。
capusleっぽい、ポッッピィで可愛くおしゃれな曲。
 
 
総合的かつ管理人的に文句なし(曲数の話はあるけど、、、)。
ファンは迷わず買うべし。
ファンじゃない人はコレを聞いてはまるべし。
posted by 梅蔵 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

第二回 作詞バトル

デンデデデンデデデデデン♪



第二回 作詞バトルぅぅ〜〜〜〜



参加者は全開に引き続いての猿氏と、

「浪速の浪花節」で有名な mackey氏で〜〜〜す。



今回はテーマ、とキーワード(タイトル)を人数分用意してくじ引きにて決定しました〜〜。





そして決定したテーマとキーワードは



管理人:「忘年会で歌う唄」で「ウィークリーマンション」

mackey:「悔しい時の唄」で「DVD」

猿氏:「クリスマスに失恋した唄」で「フロンターレ巻き」





さぁ今回はどんな作品が生まれるのでしょうか?



考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。



考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。



考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。







さてでは、完成した順に公開していきたいと思います。

続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

第一回 作詞バトル

この企画は、「君のぞらじお」内で時々行われる作詞作曲バトルを真似た作詞バトルである。



ルールは

詞のなかに与えられたキーワード3つを必ず入れること。



第一回のキーワードは

「足くすぐり」

「プラズマイオン」

「インフルエンザ」



です。





そして、輝かしい初回の参加者は



「転ぶときはいつも前のめり!」で有名な猿氏





と、管理人でお送りいたします。







では、



先行は猿氏で参りましょう。











さぁやってきた♪

あいつがやってきた♪

足をくすぐりにインフルエンザがやってきた♪



さぁ大変だ♪

さぁ大変だ♪



いまここで放て!!♪

いまだ、プラズマイオンを打ち放て♪

どゴーーんどごーーン♪

勝ったぞ♪インフルエンザに♪




病気を克服せんとする、強い意志が感じられると思います。

まさに勇気づけられる詩ではないでしょうか。







そして、



後攻は管理人です。











プラズマイオンにだーかれー♪

僕は旅立つ〜♪

プラズマイオンにだーかれー♪

僕はゆめーみる〜♪



だけど

それは

悪夢で

インフルエンザとの戦い



そして〜

ぼくは〜



インフルエンザに向かってこういった!

「勝負の決着は足くすぐりだ!」



あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ

あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ

笑い死にぃ♪



あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ

あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ

笑い死ぃ〜




ぶっちゃけ猿氏に「イオン砲」のネタをとられて、焦りましたが何とか作りました。

ちなみにこの勝負は主人公の勝ちです。











さて以上をもちまして「第一回 作詞バトル」は終了となるわけですが、この企画はまだまだ続くよていです。

そこで、「作詞バトル実行運営委員会」では、参加者を募集します。

なお参加を希望されない方でも、突然メッセで参加を求められるかもしれませんので、管理人がサインインしているときは気を抜かぬかないようにしてください。

posted by 梅蔵 at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

capsule 「S.F. sound furniture」

soundfurniture[1].jpg

capsule

の四枚目(?)のアルバム

1,2枚目のアルバムは聞いて知っているのですが、このアルバムはなんだか色が違うぞ、と?
とりあえずお勧め曲は「Super Scooter Happy」と「レトロメモリー」!!!

必聴!!!



posted by 梅蔵 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

