■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2004年12月24日

入学金等

メモ

院となると、お金の話は切り離せません。

ちょっと計算してみる。続きを読む
posted by 梅蔵 at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

HD

ま、一言で言うなら
 
 
 
 
 
本気にさせたな
 
 
 
 
この構えはこちらも本気でいくということだ
  
 
 
  
なんだそりゃ
 
 
必死でいくといいなおせよ


僕は必死です
 
 

 
 
 
 
・・・
 
 
ハイ、スイマセン、僕は必死です
orz
 
 
 
うーんマニアックなネタだ。
posted by 梅蔵 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

洗濯とうたた寝とさぼりと就職活動と

今日大学をサボっている隙に就活に関する催しがあったようだ。
>> 就活実践なんとかだっけか?

みんな、かなり精力的に活動を行っているように見える。
自分は、かなり活動していない。

大学院に行こうと思っているから就活をしなくて良いと考えているわけではなく、
どちらにせよ一度は経験することで、経験した回数は多いほど楽。有利であるとも思っている。
つまり今活動していないのは管理人の怠慢そのものでしかない。

しかし、思えば管理人は何かに備えて前々から準備することが苦手である。むしろ不可能。
それも、自分がしたいことのためでない場合はなおさらで、
学校というものが好きでなかった管理人には高校受験など苦痛でしかなかった。
その点、大学受験は自分の好きなことをするためもので、楽であった。
実際大学生活は、友人との付き合いを除いてもかなりおもしろい。

ここまで言うと、単に好き嫌いでモチベーションが上がったり下がったりする、子供と大差ないなと気付く。
あたまで近い将来のことを+−を計っても、結局は目先のことまでしか判断できていない。
 
 
 
うむ。何か言いたいことがあった訳じゃないから、オチがつかねーや。
 
posted by 梅蔵 at 05:12| Comment(1) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

某年会会議

ビッグイベントはみんなで相談しないとね。



って、多すぎ!!!

テキストエリアに迫る、参加者リストの幅!
posted by 梅蔵 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

[A.I.]チューリングのテスト

人工知能のテストが明日に迫っています、梅蔵です。
チューリングのテストに関して疑問が出たのでネットを検索してたらおもしろい記事に当たりました。
相手は首相? それとも機械?

参考* ELIZA
posted by 梅蔵 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

共闘 課題 BBS

課題掲示板・・・・そんなものも、、、、。

まぁ、あんま俺には関係ないっすね。

この時間に人工知能の課題を解いているのなんて、俺ぐらいなもんさ・・。
問題:
4Lと3Lの目盛りのないコップを使って2Lの水を測ってください。
水は無尽蔵に供給できます。
コップからコップへ移すことができます。
自由に水を捨てることができます。
 
 
という問題を解くプログラムをつくりなさい


できた。。。。感動。

久々にプログラムで悩んだ。

最近は面倒なプログラミングばかりで、ちょっと新鮮。

さぁ、寝よう。明日は一限からテストさ。
posted by 梅蔵 at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

Eclipse3.0 + Lomboz3.0.1 on Win2k

唐突ですが、Eclipse3にLombozプラグインをインストールしましょう。
いや、大学の端末ではあっさりインストールできたのに、
ノートPCでは手こずったからメモしとこうと思ってね。  
 
手順
1)J2SDKのインストール
2)eclipse3のインストール
3)EMFランタイムのインストール
4)Lombozのインストール
 
まぁこんなもんです。ポイントは3)で、eclipse2のときは必要なかったと記憶しています。
EMFランタイムはLombozのダウンロードページからでもダウンロードできます。
posted by 梅蔵 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ハードウェア実験 01 やること

レポートを書く





あたりまえだわな。

 
 
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 20:09| Comment(1) | TrackBack(1) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ハードウェア実験 01 memo

http://www.aclab.esys.tsukuba.ac.jp/~noguchi/oscillo/gek.html


[追記 @ 0919]
さて、ほったらかしだったこの記事、なんでメモをとったかというと。

[追記 @ 0924」
電源の写真追加続きを読む
posted by 梅蔵 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

始業までカウントダウン

今週からもう授業が再開するじゃないか!!!

今気づいた!!!

夏ぼけ万歳!!!




おもわずヒロト氏に確認してしまいました。続きを読む
posted by 梅蔵 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(1) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ラボが騒がしい

なんだなんだ。

なんかものものしいな。

ラットの人と、教授と、etc


ったく、俺一人だけ端末いぢってるから、いごこちが最高に悪い。続きを読む
posted by 梅蔵 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Submitting Report System V2

と、かってに名づけてみた。

紙上での作業が行き詰って2週間以上ダラダラしてたので、
打開策として少しコーディングしてみた。

データベースとの連絡を誰にやらせるか、検討中。

アドバイス求む。
posted by 梅蔵 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

肌色

管理人が肌色抽出とかやり出したら怒られるのだろうか、、、。

ただ、なんとなくアルゴリズムが頭にあるから、ほんとにそれで出来るのかためしたいんだよなぁ、、、。
posted by 梅蔵 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

コンパイテラスト対策

2003 コンパイラ期末 コード 2004命令版 問題形式 & 答え

以下のページについて管理人はいっさい責を負いません

http://umezo.s13.xrea.com/univ/code.html
http://umezo.s13.xrea.com/univ/code_ans.html
posted by 梅蔵 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

コンパイラ 最終課題

解説ではなく管理人がやったことと、管理人の理解。
このドキュメントに関して、なにか問題が起きても管理人は責任を負いません。


以下ネタバレ


最後の方は補足しきれてなかったりします。続きを読む
posted by 梅蔵 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

コンパイラー 問題3

次回の課題用にNameTableクラスを実装してみた。

検索アルゴリズムに問題ありか?でもまぁ高々128個だし。
NameTable.java

一応コンパイルはとおったが、、、
テストはしてない、、、

ネームテーブルを加えるだけでこんなに大げさになるのか??????!

なんか間違ってるのかも。続きを読む
posted by 梅蔵 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ヒューマンインタラクション 8th

今回はデザインだけらしいですね。
Noun-Verb形式ってなんですか?

MainWindow.java
Download file

とりあえずなんかこれが元でここから、あたらしく考えろって感じですよね?
posted by 梅蔵 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

続々・PC

さっき記事を書いたばっかりなんですけどねぇ、、、。

えぇそうです。

まったく直ってません。

東芝さん。

技術が売りだというのならば
多少のサービスの悪さはゆるそうじゃないか、

ただ

ちゃんと仕事しろ。


おっと言葉が汚くなってますね。
こちとら、二週間も待たされたんですけどね。
なにが直ったっていうと
↓これ






















04-06-13_03-12.jpg


これだけです。




(°Д°)ハァ?
ばかにしてる?(# ゚Д゚)

(○口○*)
ねぇ

ばかにしてるでしょ!!!?
( ゚Д゚)ヴォケ!!

もうめっちゃくちゃ受付のおねえさんに文句言ってやる!
(*´д`*)ハァハァ続きを読む
posted by 梅蔵 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・PC

大破したPCが帰ってきました。

って、今さっき修理に出す前と同じ症状がでたんですけど、
ちゃんと直してくれましたか東芝さん?

うん。
帰ってきても「修理しました」みたいなことしか書いてなくて、
故障の原因とか何も触れられてないんですよね。

たとえ些細なことでも故障の原因はユーザーに伝えるべき情報です。
そうすることで、同じ故障を起こさないことにもつながるし、もし次同じ症状がでたら自分で直せるかもしれません。

とにかくユーザーは大事にしろよ。と。
posted by 梅蔵 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題の提出

このことで記事をわざわざ書くんじゃないか?
そんなような話をしていたのですが冷静に考えてあり得ないと言うことに気づいたので、やめます。

/~nakata/lectureCompiler/Problem/guideline.html
をよめ。と。

そういうことだよ鴇。
posted by 梅蔵 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

