■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年02月10日

J Builder売却

/.jより「Borland、IDE事業の売却を予定」ですって。

大学1年の時は授業でJ Builderを*1使ったなぁ。2年はC、C++で、IDEから急にテキストエディタベースになるし。3年からはeclipse*2。最近はカメラとかDTMの販売撤退ニュースが多かったけどついにソフトウェア業界にまで波が来たか?

--------------------------------

*1J Builder
Borlandが販売しているJava用IDE(統合開発環境)

*2eclipse
@ITより「オープンソースでフリーな統合開発環境」。俺もバイト&学校で利用中。対象はJava,php,ActionScript > JScript > C,C++って感じ。無料がGood。
posted by 梅蔵 at 13:55| Comment(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

メリクリダケ

知らない人は検索

メリクリダケ

レッツCtrl+Shift+F!

とスレイプニルユーザ以外を無視した発言はここまでにして。


この育つクリスマスツリー
管理人はもう全パターン見てしまいました。。。。。。
とういうか現状から先だけなので4パターンぐらいか。
ちっこいツリーも見たかったな。

これってダウンロード数でなにかあるらしいが、誤報じゃないだろうか?
単に25(24?)に向けてカウントダウンしてるようにしか見えないのだが。

というかデスクトップツールとしてみても、結構よくできてる。
デザイン+機能のバランスがいい。

使いやすさだけを求めたモノにはかなわないけど。。。続きを読む
posted by 梅蔵 at 17:30| Comment(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

こく○いちょうさ

国勢調査ですよ。

いや〜ごめん

腹がたっていらついてむかついたから



適当に書いちゃった!!!(ヽμ∂)b⌒★(←バカの一つ覚え)
posted by 梅蔵 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

/.JAPでの一コマ

>#警察はベストエフォートですよ!

ギャランティじゃないと困るんですが。


前者の段階で納得してしまう、おかしな世の中。
もちろん後者の言い分が正しい気がする。

元ネタはこれ
プリペイド携帯による振り込め詐欺被害者がボーダフォンを提訴
posted by 梅蔵 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

学期末ですなぁ

去年管理人が履修したコンパイラ。
その課題の解説をちょこっとしました。

そしたらここ数週間で検索で飛んできている人が何人かいます!!
HiStackMachineはたぶんここでしか使ってないから、後輩とみて間違いナイでしょう。

命令コードが変わってなければほんとそのまま使えるはず。

ページビューで60〜70ぐらい見られてました。


がんばれ若人よ。
そして後期はハードウェアで飛んでくるのかい?
posted by 梅蔵 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今年初鳴き

蝉が鳴いてる

管理人は泣いてる

夏ですね。
posted by 梅蔵 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

テック総研

テック総研

おもしろいなぁ

超・オレ・ブサイクだけど・おまえが・ライク。


名言だよねぇ。
posted by 梅蔵 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

Musical Baton という物がはやっている?

まず。
管理人はバトンをもらっていません!!!

Musical Baton
要はリレーなわけで、新手の不幸の手紙みたいなものですね。(ちがう


それで適当にチョイスした人から元を突き止めようとさかのぼってみた。

5世代ぐらい戻ったところで、海外のBlogへ。

そこから数世代行ったところでさかのぼれなくなってしまいました、、、。
残念。

まぁ海外のBlogなんて初めて読んだのでいい経験になりました。
posted by 梅蔵 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

そうか

ヘレンケラーだ。

思い出せたのはこのページのおかげ。
http://homepage.mac.com/gibundo/rpg2026.html#note30r
posted by 梅蔵 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ソフ開試験

今日は情報系の資格試験があったんですか?

管理人が受けた時の問題が出てきたので、やってみましたさ。

いやー相変わらず五分五分だな、、、、。

今見ると「それは選んじゃいけねーよ!」っていうのを選んでたり、、、
逆に「あれ?そっちか!」というぐあいに見事に忘れていたり。。。。。

プログラマーとしてはパワーアップしてると思うんだけどなぁ、
上流工程系の作業は練習するチャンスがないんだもん、、、。
posted by 梅蔵 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

人権擁護法案?なんじゃそりゃ。

なんかもう少しで可決されそうな法案らしいですな。
管理人はまったくしりませんでした。

知ったきっかけが、反対・廃案派のサイトだったんでどうしても同じ反対意見的な見方しかできません。
本当は自分でしっかり把握して考えなければならないんですが、、、。

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版
サルでも分かる?人権擁護法案

Flashはいささか過激な感じ。冷静かつニュートラルに。
「サルでも〜」のほうのQ&Aをニュートラルな立場で見て、自分で判断してみてください。続きを読む
posted by 梅蔵 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

インフルエンザ

流行の兆しあり。

らしい。


就職活動など一時もやすんでいられない方々は十分注意して頂きたいと思います。




管理人??

管理人は引きこもりですので関係ありません。
posted by 梅蔵 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

女子サッカー

むう。おしかった。

つぎがんばろ!


いか。そのときの猿氏とのメッセ。続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

課題が選挙で寝てません。

今日は選挙。

管理人は有権者。

現住所は東京のはずれでございます。

実家は神奈川。

管理人は今年の5月に住民票を移しました。

だから投票地区は現住所

・・・

ではない!!!

どういうことだ!!!

投票させろーーーーーーーーー!!!

実家になんか帰ってられるくぁ!!!
posted by 梅蔵 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

マルマルマル奉仕隊

え。。。。まじでか。
そんな奉仕が、、、、

男性必見?


セックス奉仕隊

あぁこんなリンクをはるとまた間違って飛んでくる人が増えてしまう、、、。
posted by 梅蔵 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

HIDEの命日

あえてこのカテゴリーにしました。

Hideミュージアムにたくさんの人がおとずれたらしいです。
小泉首相もメッセージを送ったそうです。

>> hideさんの7回忌追悼セレモニー
posted by 梅蔵 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

浅田農産廃業

そうだよなーー。売れないよなぁ、、、、

んーー、何とも切ないのー。
posted by 梅蔵 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

人質解放2

msn : イラク人質解放

完全に乗り遅れた!
まぁ、よかったのではないのでしょうか?
誰がえらいとか、誰が悪いとかは、ほかの誰かにまかせます。
posted by 梅蔵 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

人質解放

事実なら一安心ですね。
政府は「事実かどうかわからない、まだまだ情報収集は必要だ」とか言ってますけど、、。

まぁ管理人がどうこう言わなくてもたくさんの人がコメントしてるでしょうから、深い考察や管理人の意見は控えます。
posted by 梅蔵 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

