■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年01月26日

風邪

おととい研究室で油断した格好のまま徹夜明けで寝てたらばっちり風邪。
昨日はほとんど食欲もなく24時間以上アクエリアスだけで過ごす。さすがにまともに立てない状態になったので、無理矢理ヨーグルトを流し込む。寝る前にはお米を少し流し込む。その間何回か大汗を書く。熱が下がってきている証拠だ。少し安心する。
今日、食欲が戻る。あり合わせで何か作れるか?なにがあるっけ?そういえば昨日コンロを使おうと換気扇を回したら全然回ろうとしなかったなぁ。。。油が固まっちゃったかな。
明日は、プレゼン発表。このままだと事前準備なしで望むことになりそう。ちょっとこまる。

それでも、もう一日寝たきりで。少しコンビニ行ったりしようかな。
posted by 梅蔵 at 15:45| Comment(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ゆきふって

結構な勢いで降っている。

つもったら困る。

バイト行きたくない。

積もってなかったら。

ちょっと行きたくない。
posted by 梅蔵 at 02:51| Comment(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

私信:謝罪

はい酔ってましたごめんなさい。続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:41| Comment(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

某年会:デラ

あー鬱

やっぱり2次会3次会・・・n次会まで全部でて初めてスッキリするもんですな。

中途半端だと、逆に鬱憤たまりますな。
posted by 梅蔵 at 00:40| Comment(1) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

私信

今、携帯とまってるんだよねぇー

んで、それね

アコギだよ。アコギ。

アコースティックギター。

6〜7千で買えるんじゃん?

指でもピックでも弾くモンだよ。

エレキが混じったエレアコでもいいんじゃん?
posted by 梅蔵 at 00:01| Comment(2) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

剥離骨折

バスケで右小指を剥離骨折しました。

立て続けに記事を書いたのは指が使えないためにPCゲームができず、
タイピングぐらいしかやることがないからです。

現在は治療のために薬指と一緒にテーピング。薬指を添え木的に使うわけですね。
つまり右手は親指〜中指までの三本しか使えません。

こうなるとタイピングが大変か、と思えるのですがむしろマウスが大変。
マウスは人差し指と中指をボタンに添え残りで本体をホールドして使っています。
つまりマウスを持ち上げる運動がしにくいのです。

ファイル操作時のドラッグアンドドロップで距離がたりないと焦ります。

あとは着脱衣と入浴が思ったより大変ですね。

とりあえず、論文書けって話ですな。
posted by 梅蔵 at 00:25| Comment(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ブラインドタッチ

ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

バスガス爆発

東京特許許可局

軍艦マーチ軍艦マーチ!


Single1 Single1 Triple5 orz
調子に乗ってBULLBULLBULLでBUST

きをつけつとけっこうみすorz
気をつけるとけっきょうおrz
きをつけうorz
気をつけると結構見すらないもんですな。続きを読む
posted by 梅蔵 at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

でだ。

おーちゃんと返信きたー。

メガロス?そんなん知らんがな。

名前しかしらん。

もうメガワロスの略でよくね?

国内最大級の総合スポーツクラブ [メガロス]
posted by 梅蔵 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

読み違え

友人の日記から引用
親指でも立てそうな勢いで言って彼はメガロス(笑)へ旅立って行きました。


100人見たら10人ぐらいは
「メガワロス」って読むと思うなぁ。。。。

10人の内一人は管理人だからあと9人!!

真咲あたりに期待。
posted by 梅蔵 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ノッて来ないから帰宅

おっかしい。全然ノッてこない。
眠くない。肩こってない。頭痛くない。

ん〜〜〜

かえろ。
posted by 梅蔵 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

詰メ物トレタ

前歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者へ。

痛いらしいので麻酔。
麻酔ってそれ自体がすでに痛い。なんとかならんか。
んで、麻酔が効くまでに歯の着色(黄ばみ)をとってもらう。
終わり。
あれ?詰め物は?

え!?もう終わってタンスか!!いつやったんすクァ!

虫歯は小さい小さいのが少しあるらしかった。
前回お世話になったのが2年前。
2年間ほったらかしでこれぐらいなら、まだほおって置いてもいいらしい。
もちろん進行してきたら治療しなきゃならん。
素人じゃそのタイミングは到底解らんし、痛くなってからでは遅い。
歯茎も普通より血が出やすいらしく、あんまりお口の健康状態がよくないみたい。

というわけで、お口の一斉クリーニングとやらを今度やってもらいます。

新しい詰め物は形が抜群にいい!
舌で触っても詰まってる感ゼロ!!!
すばるぁしい!!!
posted by 梅蔵 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

読み違え

アイヤー間違って上書きしちゃったよ。
まぁ堂でも良い記事だから概要をそのまま記事に。

ヒント:神道 家政A 看護 お気に入り
ヒント:三角堂 共鳴 プレート う〜〜んGOODジョブ...
posted by 梅蔵 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ニュートラ 適性・適職診断

いまさら感たっぷりで便乗してみる。
|*゜σ`)ノ ミ http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result20v2.html

ニュートラ - 適性・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
posted by 梅蔵 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

めっさ憂鬱

まじか
台風か
orz
YahooWeatherr

バイトの帰りに直撃やで。。。。

飲み会やめとくかな。。。
posted by 梅蔵 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

「世界がもし100人の○○の村だったら」バトン

そんなバトンは出回ってません。
てかいまさらバトンぼけって。

世界がもし100人の梅蔵の村だったら続きを読む
posted by 梅蔵 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

結果発表

結果も何も知っているわけだが。

落ちたの5人ぐらいしかいないし。

うーーむ。

2月?

選択肢がそれしかないからきっとそれを選ぶだろうけど、

勉強し直して望むほどモチベーションは上がらない。

さてさて。
posted by 梅蔵 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

説得されちゃった

もしかしたら今後、その人に頭が上がらなくなるかもしれません。

とりあえず面と向かって謝辞、謝罪はしないつもりなので、ここで。

ごめんなさい。
そしてなにより

ありがとう。
posted by 梅蔵 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

最後の侍に出会う。

あー書くことね〜

本当はたくさんあるけどね

あー書くことね〜

生ケン ワタナベを見た!!!

あーそれだけー
posted by 梅蔵 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

磁力のバランスがとれている地点

やるべきことがいくつかあって
どれからやるか考えて

結局どっちつかず。

いかんね。

これをアウトプットすることでこの地点から脱出。

どの磁石にでもいいからひっついてしまおう。
posted by 梅蔵 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ゲームバトン

真咲嬢からまわってきてしまった。

○私のパソコンに入っているゲームの容量○
BMが1Gぐらい。
あとはハンゲとDJmaxかな。

○最近(今)プレイしているゲーム○
GGXX。最近は梅喧・幽霊がお気に入り。
あとは音ゲー全般。
GF。ローリング1000tooooon(Adv)クリア出来たぞー!

○最後に買ったゲーム○
フロントミッション4thかACEかデビルメイクライ
どれかな?

○お気に入りゲームTOP5○
・BeatMainaIII
 音ゲーの中でもマニアックか。BPM1.3倍速(ノート落下速度ではない)という変速オプションが使えた唯一のバージョン。
本体のデザインもなかなかよかったけど、もうほとんど見かけない。

・アーマードコア
 プロジェクトファンタズマが初プレーで一番やった。最近はコアなユーザーほど文句言っている。かなり初期の段階から完成度が高すぎた。
プレーヤーを著しく選ぶ作品。

・ギルティギアGGX・GGXX
 GGとGGイスカはやってないです。たまたま、もぐたん氏が買ってきたら某BMAで使われているSEの元ネタだったという逸話が。
一撃やロマンキャンセル、コンボの軽快さが◎。

・スーパーマリオブラザーズ
 何もPSじゃなくてもいいのか。ならこれでしょ。今やってもスゴクおもしろい。
管理人がおもしろさを説明する必要もない、名作。

・君が望む永遠
 あー書いちゃった。やっちゃった。
体験版をプレーした当時、回収騒ぎで製品版を購入できなかった。1ヶ月間生殺し。
もぐたんと、桜木町を徘徊しあう発端。
PC→PS→アニメ→ラジオ→ネットラジオと現在も勢いが衰えない。
PC版発売が4年前だと考えるとやっぱり凄い作品だと思う。


○来週のサザエさんバトン引き継ぎ人○
monoceros (意外なところへスルーパス)
もぐたん (妥当なところへ堅実なパス)
鴇 (密集地帯へあえてパス)
真咲 (1・2 パス!)
白豚 (自陣からアーリークロス)
asamy (文字通りのノールックパス)
posted by 梅蔵 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

