■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年03月08日

管理画面根こそぎ文字化け

んー文字化けの仕方がおかしい。
とりあえず、設定でeuc-jpなのだが中身がUTF8。
ブラウザでエンコードをUTF8にすれば何となく見れる。
そのわりにはそのままでも過去のエントリータイトルは見れたりする。

CGIがおかしいのか。とにかく言語パックのリソースの出し入れがうまくいっていない。
検索で似たような症状は出ていないようなので、俺が何かミスをやらかしているらしい。続きを読む
posted by 梅蔵 at 16:56| Comment(2) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バージョンアップするお

今バックアップしてるよ〜。
念のためディレクトリまるごと。

これでバックアップになるのか心配。

てか2000ぐらいあるし。
posted by 梅蔵 at 15:57| Comment(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

調整中

卒論一段落でちょっとテコ入れ。ちょっと時間オーバー。

最新記事の表示の微調整と

Last.fmからRecentTracksを読み込んで表示。
2段目のコンテンツの前に全改行を挿入。

最新は全文で、準最新を概要にするか。

次回はいつになるやら。


速く孵って寝なきゃ!(誤変換多)
posted by 梅蔵 at 00:16| Comment(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

GoogleNewsをぱくる

あまりにも暇だったから改装に手を付けてみた。

もぐと話した結果参考にするサイトはGoogleNews

完成度は40%

次はテキスト色あわせ。

うはーめんどくせー
posted by 梅蔵 at 00:03| Comment(4) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

カテゴリー一覧の表示変更

サブカテゴリー化にともない表示を簡易ツリーに変更。

一回初めからレイアウトし直さないとだめかな。

時間無いけど。。。。
posted by 梅蔵 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

さくじょしますた

エントリーを9ほど削除

さて何が消えたのでしょう。
posted by 梅蔵 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

容量の限界

レンタルサーバの容量が限界に達しました。

もう記事書けません。。。。

容量削減系の処理はだいぶ前にやってあるし、、、、。

画像かな。。。。

どうしよ。。。

とりあえずバックアップしとくか。続きを読む
posted by 梅蔵 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

携帯モード 画像

えーちょっと前から携帯用のページを設けました。
http://cocoromi.s57.xrea.com/mb
です。需要はほとんどないでしょう。

あー画像を使ったおしゃれなページにしたい。
またフルFlashとかで暴挙に出ようかな。
posted by 梅蔵 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

いぢくり記

配色変更。
Categoryリンクに記事数表示。
リンクにタイトル属性追加。
カテゴリーページのレイアウトを変更。
MyBlogListをいぢる。

うん。マニアックだ。
posted by 梅蔵 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

サイトリンク

 どれぐらいの人が気にしているのかわかりませんが、このサイトの右側メニュー下部にLinkというカテゴリーがあります。
 ここには管理人にゆかりのある方々のサイトへのリンク集となっているわけですが、
いわゆる一般のサイトと、これまたいわゆるブログサイトへのリンクがごっちゃになっています。

 MTを使っているとメニュー回りの変更にはとても手間がかかり、Linkも例外ではありません。
そこで、リンクに関するデータをMTの”外”に置いておき、ページを表示するさいに呼び出すようにして手間を軽減しています。

 それを実現するのがMyblogListであるわけです。
このMyBlogList、名前からわかるようにブログへのリンクを管理することが前提になっているようですが、一般サイトへのリンクを登録しても何の問題もないです。そのせいで、管理人のLinkはごちゃ混ぜになっているんですね。続きを読む
posted by 梅蔵 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

模様替え


まさに文字通り 読んで時のごとく そして キャラクタリスティック。

おーっと。カウンタが働いていませんねー。ふしぎふしぎ。

見直しをしなければ。
posted by 梅蔵 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

諸処の改造とカウンタ設置

myclipやカテゴリーページなど目に見える改造と、
php化やモジュール化を今更ながら実施。

php化に伴いカウンタを設置。
重複カウント防止のロジックを以前作成したものから変更。

phpの細かい関数など勉強。
アクセス解析でも作ってみようかな〜。続きを読む
posted by 梅蔵 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

MyClipテンプレ?

いつの間にかもぐたん氏のページでここがMyclipを導入したことが軽く話題に。

Myclipってのはウチのサイトで言う「MyClipNews」のことです。非常にお手軽にニュースをつまんでこれるんで重宝してます。

応用すりゃーリンク集的にもなったりするんじゃない?



でも、このクリップ、初期の表示設定だとかなり味気ない。

味気ないって言ってもテンプレートがいくつか用意されてますけどね。

でもこのご時世オリジナルで勝負でしょ。

そんなときに表示方法を色々いじくれる「pro」モードってのがあるんですよ。

色々試行錯誤しながら今の形になったんですがせっかくだからタグを晒してみる。

お手軽に見栄えの良いカスタマイズを探してる人がいたら教えてあげよう!(めぎゃーん)



詳細はもぐ氏のページ



・myclip側



・CSS

posted by 梅蔵 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

myclip導入

もぐろぐを見て真似。

レイアウトをいじってたらもぐろぐに激似!

あぶない!!
posted by 梅蔵 at 04:27| Comment(1) | TrackBack(1) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

Version 3.11-ja

バージョンアップしたぞーーーーー。


新機能???


設定めんどい!!!


とりあえずサブカテゴリは使えるようにしたいなぁ。
posted by 梅蔵 at 04:01| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

トラックバックを受け取ったのに?

更新されないね?
なんでだろ〜?
posted by 梅蔵 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントスパム対策

いい加減キレタ!!!!
 
コメントスパムっていうのは手当たり次第にmt-comments.cgiにクエリを送信してやってるらしい。
 
てなわけで、名前の変更で対策とする。


http://blog.bulknews.net/mt/archives/000927.html続きを読む
posted by 梅蔵 at 18:19| Comment(7) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

サイト内リンクの調整

別窓表示だった
コメント トラックバックをindivisualアーカイブへのリンクへ変更

変更済み index
未変更 Dateベース、Categoryベースアーカイブ
posted by 梅蔵 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

コメントの改行がうまくいかない。

あっれーーー?

Convert Line Breaks に設定すればいいんじゃないの?

というわけで。新規エントリで試す。

これでだめならお手上げ。続きを読む
posted by 梅蔵 at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

Hタグのてすと

h3

記事内容
posted by 梅蔵 at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

