■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2007年01月09日

[AC4] ブレードダメージとEN武器適正

コミュに投函したんだが、あまりにも長いので、日記に。
てか、まじめにやりすぎだよね・・・・。
ドン引きするわw

-------------------------------------------------------
■ブレードとEN武器適性
レギュレーション 1.10

自機
SALAFをベースに武器を両腕月光、他無し。
STABILIZERは全はずし
TUNEに関しては後述

敵機
TYPE-HOGIREをそのまま。
(ゲーム進行データをロードしない時の、機体)

実験方法
検証はMULTIPLAY > DIVIDED
MAP : VIRTUAL SPACE -A-
実機のTUNE、EN武器適正を6段階(*)に変更して、それぞれ
1.バトルスタート
2.1回切る(右手)
3.ダメージ測定
4.バトル終了
5.1〜4を10回繰り返す
6.平均ダメージを算出
という、ステップを行いました。


-------
*
 TUNEレベルが0 > 10 > 20 > 30 > 40 > 50 で
 EN武器適正値は75 > 77 > 80 > 82 > 85 > 88
-------


また、位置による、誤差が出ないように、
スタート直後に、OB(左右へのズレを防ぐため)
PAを削り合わないぎりぎりの距離(16)まで後退(PA値の影響を考慮しなくても良いため)
と言う方法で、位置を合わせました。

そのほか、PA,ENは満タンの状態で、テストを行いました。

グラフにすると、図のようになりました。
かなり、顕著に比例してると思います。

AC4_EN_TEST.GIF

どうでしょう?????

□結論
EN武器適正値はブレードダメージと比例する。
今回の場合武器適正が+13でダメージが+約4000。
あとは、この数字を効果的とみるかどうか、だと思います。

実験の詳細なデータが見たい人(いないと思いますが)は、Excel形式で良ければあげます。

--------------------------------------------------------
ラベル:AC4 armored core
posted by 梅蔵 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

