■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年01月14日

How to 質問

真・技術系メーリングリスト FAQより
Q:やっぱり自信がないので、メールの本文中で「初心者です」と宣言したのですが、、、何故にこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか? (New! 2002.01.19)
A:「初心者」と宣言した所で、説明をする労力をサボる正当な理由とはならず、むしろ、一部の過激な連中へ向けて自ら標的を掲げて攻撃要請をしているようなものだからです。

言われれば当たり前のことなんですけどねぇ。
いがいと忘れがち。

いやホント。MLだけじゃなくて、BBSとかでもそう。
ましてやリアルワールドでも注意しようね。

てか、撲滅するのは無理だろうけどなぁ。。。

mixiコミュでも質問トピがあるのにガンガン新規の単独質問コミュでるし。
絶対にタイトルだけじゃ内容解らないし。


かくいう管理人も数年前は怒られる側だったことありますが。。。。。。。。
posted by 梅蔵 at 21:15| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

