■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2006年02月25日

SJPゲーム化

http://www.page.sannet.ne.jp/masm/
http://www.o-o.co.jp/

うは!買う!クソゲーっぽいけどw

タケコプターあるのかな!!!
posted by 梅蔵 at 20:09| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Hibernateって?

いや、名前は知ってるし。授業のバックグラウンドでも使われてた。ただ積極的には利用経験無し。J2EEは設定が面倒っていうイメージがあって逃げ回ってました。一方DBMS(MySql)を使ったシステムは2回ほど書いたのですが、とにかくデータの出し入れ部のコードを書くのが異様に面倒だった。そんなこんなでJ2EEからは遠ざかっていたのですが、逃げちゃダメだということで、OR Mappingを使ってみようというコーナー。

とりあえず調査。そしたらいきなり
hibernateを利用してはいけない5つのシチュエーション ?
一応全部よみました。もうどうしよう、初心者としては出鼻をくじかれたかんじです。

まぁやると決めたらやりましょう。

次回は、「Hibernateをやるために必要な物」で。続きを読む
posted by 梅蔵 at 19:27| Comment(1) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜

だいぶ前にTVでオンエアーされた、やつを見ました。要は「宇宙金属をかけてアマゾネスと戦ったり」ってことです。

複線はわかりやすいので、展開が読めてしまいます。しかし、この話の面白いところはむしろ、その演出にあります。はっきり言って武富士です。「別に脱がなくてもいいじゃん」とか「名乗っちゃった」とか、つっこみどころ満載。
posted by 梅蔵 at 02:06| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

H.246 Codec

授業で出てきたけど、さっぱり気にしてなかったH.246。ひょんなことから注目されていることが発覚。もしかして、すでに普通のこと?

とりあえず、メモ。
道草 http://m1aya.tblog.jp/?eid=12676
H.246動画作成 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/h264.html
2ch http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1108434705/l50

見つけた範囲だと1年前ぐらいからだね。
posted by 梅蔵 at 15:24| Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

V.A.「DEEPBURN」

あーちくしょー。Sleipnirが落ちて記事がパーだよ!!!
今回お勧めはコレ!!

DeepHouseにどっぷり浸かれ!Vocal物あるぞ!!聞いてて飽きないぞ!


書いていたもの
・クラブミュージックはノンストップ物が好き。(例外あり
・ノンストップ物はレーベルで選ぶ。
・とりあえずお勧めレーベルはNakedMusic
・今回のはR2(正誤不明。
・なんとなく日本のレーベルは避けちゃう管理人。
・Emma Houseは良いシリーズ。
posted by 梅蔵 at 21:41| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

J Builder売却

/.jより「Borland、IDE事業の売却を予定」ですって。

大学1年の時は授業でJ Builderを*1使ったなぁ。2年はC、C++で、IDEから急にテキストエディタベースになるし。3年からはeclipse*2。最近はカメラとかDTMの販売撤退ニュースが多かったけどついにソフトウェア業界にまで波が来たか?

--------------------------------

*1J Builder
Borlandが販売しているJava用IDE(統合開発環境)

*2eclipse
@ITより「オープンソースでフリーな統合開発環境」。俺もバイト&学校で利用中。対象はJava,php,ActionScript > JScript > C,C++って感じ。無料がGood。
posted by 梅蔵 at 13:55| Comment(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

卒論発表終わり

全員無事でした。(in my lab)

管理人自身のプレゼンと質疑応答を録音しました。
興味のあるひとは言ってください。

かなりヒドイです。
いや内容が。
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 18:10| Comment(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

