■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2005年10月31日

TFM HondaSweetMisson

http://www.tfm.co.jp/sweet/

あーこれすげー

なんつーか完璧じゃん。。。。

コメント読み上げ機能がどうなってんのか気になる。

日本語音読エンジンてもうあんの?
 
posted by 梅蔵 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味興味味見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マイミクが二人だけ

大きい声で言えないですが管理人は複数のIDでもって自己完結型のmixi生活をしているわけなんですが。

自由にマイミク招待出来るようにするにはマイミクが2人必要なんですね。

そうすると、一人で3つ以上IDを持っていないと、何かと不便が出るわけです。


というわけで、誰かのところに行って、
マイミクが二人でその二人のプロフィールがかなりおざなり(写真が無い)
などの場合はかなりの確率で同一人物が所有するIDであるとおもわれます。

そのくせそいつのところだけ長いプロフィールがあったりすると、これはもう釣りですね。
ブログ宣伝、ネカマ等々が考えられますな。
 
 
と、最近増え始めた足跡の傾向から考察してみました。
posted by 梅蔵 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi [ミクシィ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ノッて来ないから帰宅

おっかしい。全然ノッてこない。
眠くない。肩こってない。頭痛くない。

ん〜〜〜

かえろ。
posted by 梅蔵 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

詰メ物トレタ

前歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者へ。

痛いらしいので麻酔。
麻酔ってそれ自体がすでに痛い。なんとかならんか。
んで、麻酔が効くまでに歯の着色(黄ばみ)をとってもらう。
終わり。
あれ?詰め物は?

え!?もう終わってタンスか!!いつやったんすクァ!

虫歯は小さい小さいのが少しあるらしかった。
前回お世話になったのが2年前。
2年間ほったらかしでこれぐらいなら、まだほおって置いてもいいらしい。
もちろん進行してきたら治療しなきゃならん。
素人じゃそのタイミングは到底解らんし、痛くなってからでは遅い。
歯茎も普通より血が出やすいらしく、あんまりお口の健康状態がよくないみたい。

というわけで、お口の一斉クリーニングとやらを今度やってもらいます。

新しい詰め物は形が抜群にいい!
舌で触っても詰まってる感ゼロ!!!
すばるぁしい!!!
posted by 梅蔵 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ipod + eminem

キター。かっけーーーー
ルーズユアセーーーーェェェルフゥ〜


iPodのCMをめぐる訴訟でアップルとエミネムが和解
こんなこともあったんか。
posted by 梅蔵 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ひぐらしのなく頃に プレー記 1

こえー。。。。。

丑三つ時に研究室でやるとなおこえー・・・・(実話

家帰りたいけど、、、廊下こえーー、、、、、
posted by 梅蔵 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

放送禁止

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1012kinshi4/

不定期深夜放送の「放送禁止」。その4作目でございます。

次の日バイトだから、最後まで見れない。
録画しようにもIGPXとかぶってる。


どうしようorz
posted by 梅蔵 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24 S3

あがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
posted by 梅蔵 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC操作歴

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報  [SlashdotJP]

んーFDは俺も知ってる。

初めてPCが家に来たのは4歳のときだったか、NEC PC9801だったはずだ。
ハッキリ言ってどんな仕組みになっているか全く解らなかった。
今も正確にはわからない。

初めは父親が組んだゲームで遊んだ。
マスターマインドなど簡単なものだけだった。

しばらくするとHDDなんかもやってきた。
もちろんそれがHDDだと言うのは今だから分かるはなしだ。

そうそうFD(フロッピーディスク)も今普及している、ちいさいやつじゃない。
CDサイズの方形のどでかくてペラペラの磁気ディスク。
ドクター中松の特許だった気がする。
さしこんでガチャンとレバーを下ろす。そんな操作今は見かけない。

FDがPCにインストールされたのは数年後だった気がする。
全然使い方が解らなかった。

そもそもディレクトリやファイルの概念を知らなかった。


今後この手の話は増えてくると、思う。

俺は彼らの足下にどれぐらいまで近づけるだろうか。
posted by 梅蔵 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味興味味見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

F1:鈴鹿

今シーズンが凝縮されたレースだった。。。

おもしろかった。。
posted by 梅蔵 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

研究室半打ち上げ飲み会

cactel.jpgM1のM☆さんの論文書き上げと、金火の学部4年のプレゼン明け記念(?)で飲み会やりました。
 
いやー高かった。。。。



なOやと利き梅酒やりすぎたせいか。。。。

kikiume.JPG
 
 
 
ちなみに問題の答えは×
正しくは勃起
posted by 梅蔵 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

finished playing

んー全部やり終えた感想を言うと、
エンディングとエピローグの境目を持ってくる位置が巧い。

ここで終わり??っていうところでスタッフロール
エピローグできっちり落とす。

これが巧い。

暗い重い感じではないし、さらっとプレーして良い満足感が残りました。
 
posted by 梅蔵 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事場

仕事場大公開続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫

散歩の帰り道に子猫がいました。
 
koneko01.jpg
 
小さいです。
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子

食後の散歩に公園に行ってきました。
 
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンキー

nonkey01.jpg職場の近くにこんな看板があります。

鍵屋のますこっとキャラクターらしい。
宣伝部長だってさ。

続きを読む
posted by 梅蔵 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

こく○いちょうさ

国勢調査ですよ。

いや〜ごめん

腹がたっていらついてむかついたから



適当に書いちゃった!!!(ヽμ∂)b⌒★(←バカの一つ覚え)
posted by 梅蔵 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み違え

アイヤー間違って上書きしちゃったよ。
まぁ堂でも良い記事だから概要をそのまま記事に。

ヒント:神道 家政A 看護 お気に入り
ヒント:三角堂 共鳴 プレート う〜〜んGOODジョブ...
posted by 梅蔵 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

