■リンク色に関する注意 この色は通常リンク この色は自動挿入された広告リンク

2005年08月31日

欲しい自転車がある。

BS ハンディ バイク

って、本当はコレじゃない。

ホイールの位置を固定して、ハンドルやサドルをたたむわけだが、
管理人が欲しいのはパイプ椅子のように縦方向に伸ばすことで全長を縮めるタイプだ。

><→X

みたいな感じ???

まえに漫画で読んだのだが、ノンフィクションだったと思うので実在すると思う。
それとも実在しないのだろうか。

情報求む。続きを読む
posted by 梅蔵 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味興味味見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ダーツリンク

posted by 梅蔵 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリビアの種「電車男は何人か」

『街で女性が絡まれていた時、電車男のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中□□人』
というのをやっていたそうな。

今日職場でも一瞬話題にあがり、「スカート吐いていたヤツも」と聞いていた。

新着MyClipを眺めていたら
アミさん:フィアンセ戦車
で、話題になっていた。

そこの記事を読んで知った共学の事実!!!

いや驚愕!!!

スカートってコスプレでか!!

しかも白陵大付属柊学園かよ!!!!
 
 
 
てか管理人反応しすぎ。。。。
たぶん一生君のぞ関連のネタには反応してしまうだろう。。。。。
posted by 梅蔵 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

めっさ憂鬱

まじか
台風か
orz
YahooWeatherr

バイトの帰りに直撃やで。。。。

飲み会やめとくかな。。。
posted by 梅蔵 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」

いやーもぐ氏がローゼンメイデンの紹介なんかするから、思わず管理人も紹介。

ハチミツとクローバー

アニメやってます

森田さんの声優はたぶんザッパとおなじ人でキャラもだいたい同じです。

それだけでもう見る価値あります。

じゃ!


 
 
 続きを読む
posted by 梅蔵 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリー一覧の表示変更

サブカテゴリー化にともない表示を簡易ツリーに変更。

一回初めからレイアウトし直さないとだめかな。

時間無いけど。。。。
posted by 梅蔵 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト改造deテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめようと思っている。

入試に落ちてから色々考えた。

入試に落ちてから色々考えたんだけどさー!

お?このテンションか?

まぁいいや。続きを読む
posted by 梅蔵 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

「世界がもし100人の○○の村だったら」バトン

そんなバトンは出回ってません。
てかいまさらバトンぼけって。

世界がもし100人の梅蔵の村だったら続きを読む
posted by 梅蔵 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

/.JAPでの一コマ

>#警察はベストエフォートですよ!

ギャランティじゃないと困るんですが。


前者の段階で納得してしまう、おかしな世の中。
もちろん後者の言い分が正しい気がする。

元ネタはこれ
プリペイド携帯による振り込め詐欺被害者がボーダフォンを提訴
posted by 梅蔵 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとお気に入り

hokkai_tree.jpgちょっと出かけてみたら
ちょっとお気に入りの写真が撮れた

ちょっとお気に入りな時間だったからかな

posted by 梅蔵 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

SHTML

HTMLソースを暗号化JavaScriptによってページ表示時に複合するツール
SHTMLというのがあるそうです。

基本機能は右クリック禁止と画像の保護です。
右クリック禁止は主にソースの表示を防ぐために用いられます。
しかしブラウザのメニューから表示すれば簡単にみれてしまうの現実でした。

このツールは右クリック禁止と言うよりはソースをみられても平気にするツール。
実際に管理人もサンプルページから何とかして画像をダウンロードしようとあれこれやりましたがだめでした。
(右クリック許可の方は落とせました。)

ただ完全に効果を発揮するにはブラウザが完全に機能する必要があり、
バグなどを抱えているとおそらく効果が出なかったりするかもしれません。

○画像保護について
推測ですが、画像の上にダミーの画像を乗せて、右クリックイベントを横取りさせてるのだと思います。

○暗号化
複合するためのソースが丸々みれるわけですから、やろうと思えば複合可能。
誰かが一回解読したら全部解読できるんじゃないだろうか????
さすがにそれはないか。

とにかく「暗号化+右クリック禁止」これは結構強力。

レンダリング済みソースからスキャンできるなら余裕で抜けると思いますが。。。続きを読む
posted by 梅蔵 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味興味味見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

Cardletのインストール 序章

うっはーめんどくせ。。

まずはクラスファイル作成。
>JCRE上で使えない変数を使わないように注意。

コンパイル
>-gオプションをつけること。
>eclipseからjavac.exeを使えるようにしておくと楽???
>管理人は設定できなかった。

コンバーターで変換する。
>基本APIexpファイルを用意すること。
>参照「%JC_HOME%\api_export_files」
>.optファイルを使ってオプションを一括指定
>aidやらパッケージidやらも指定

リモートクライアントのコンパイル(rmi方式の場合)
>rmicでスタブ生成。コマンドオプション -v1.2 を忘れずに。
>javacでコンパイル

この後にもverfyとか必要なのかも。。。
次回はインストールに挑戦。
posted by 梅蔵 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

結果発表

結果も何も知っているわけだが。

落ちたの5人ぐらいしかいないし。

うーーむ。

2月?

選択肢がそれしかないからきっとそれを選ぶだろうけど、

勉強し直して望むほどモチベーションは上がらない。

さてさて。
posted by 梅蔵 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々と徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

